さらっと見れるスイーツとお菓子のブログ

「さらっと流し見る」に特化した「スイーツとお菓子」のブログです。お気軽に見てみてください。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【チーズケーキ】雪のように溶けていく極上の口どけ - 『ドゥーブルフロマージュ』の奇跡

★この記事を読むと、LeTAO (ルタオ)の チーズケーキ『ドゥーブルフロマージュ』を食べたくなります。

 

 

他とは一線を画す特別な存在、それがドゥーブルフロマージュです。一口噛みしめると、まるで新鮮な雪のようにとろけていく美味しさに驚かされます。

 

その滑らかな「口どけ」は、言葉では言い表せないほどの極上の感触をあなたにもたらします。

 

その美味しさは一瞬で全体に広がり、ふくよかな「ミルク感」とともに口いっぱいに満たされます。

 

その後に続くのは、ほのかに甘く、落ち着いた風味。これぞ、ドゥーブルフロマージュの真骨頂です。

 

味わうたびに増していく楽しみと幸福感。

 

その感動が、ドゥーブルフロマージュが進化し続ける原動力となっています。 上層はやわらかな口当たりのレアチーズケーキ、下層はしっかりとしたコクを感じるベイクドチーズケーキという二つの層のコントラストが、その魅力を一層引き立てます。

 

おいしさがさらに深まるその絶妙なバランスを、ぜひあなた自身でご堪能ください。

 

それぞれの要素が絶妙に調和したこのドゥーブルフロマージュは、一度食べれば誰もがその魅力に引き込まれます。

 

あなたもぜひ一度、その特別な味わいをご賞味ください。

 

その滑らかさ、その深み、その美味しさを、心ゆくまでお楽しみください。

 

 

北海道の小さな港町、小樽にある洋菓子舗ルタオがあなたに、至福の味わいをお届けします。

 

現地の人々だけでなく、日本全国から、そして世界各地から訪れるゲストたちを、私たちの美味しさと品質が魅了しています。

 

特に、ドゥーブルフロマージュは、先進的な冷凍技術と厳選したレシピを活かし、新鮮さと美味しさを保ちながら全国へと届けています。

 

その保存期間の長さから、小樽の店舗だけでなく、全国の催事や物産展、そしてお取り寄せでも非常に人気の商品となりました。

 

そして、ルタオの商品は特別な日の贈り物としても完璧です。

 

クリスマスや誕生日だけでなく、母の日や父の日、お中元、ホワイトデーといった様々なシーンでのギフトとしてご利用いただけます。

 

それぞれの特別な瞬間を、私たちの甘くて美味しいケーキとともに、さらに思い出深いものにしてみませんか?

 

一口食べれば、その品質と味わいの深さが自明となるでしょう。

 

ぜひ、小樽洋菓子舗ルタオのドゥーブルフロマージュをご堪能ください。

 

 

北海道の上質な素材と、世界から厳選されたチーズのマリアージュが生んだドゥーブルフロマージュ

 

その美味しさは、原材料の魅力を何倍、何十倍にも引き立てます。

 

特に、豊かな風味が特徴的なイタリア産マスカルポーネチーズは、生クリームのようなまろやかさを放つ一方、その奥には深い甘さとコクを隠しています。

 

シェフ・パティシエ外山はこのチーズの特性を最大限に活かすため、何度もレシピを見直し、試作を重ねました。

 

その結果生まれたのは、驚くほどなめらかな口どけのドゥーブルフロマージュ。製造工程では高度な技術が求められますが、それにより一層の深みと芳醇さが生まれました。

 

その独特の作り方と冷凍技術が、このケーキの人気をさらに加速させています。 暑い季節でも、短時間の解凍で「アイスのように半解凍の状態」で食べられる、そのヒンヤリととろける美味しさが口中に広がります。

 

多くのリピーターの方々から愛され続けています。

 

フランス語で「2つのチーズ」を意味する「DoubleFromage」。

 

上層にはやわらかな口当たりのレアチーズケーキ、下層にはしっかりとしたコクを感じるベイクドチーズケーキを重ねた2層の美味しさは、まさに「奇跡の口どけ」。

 

さらに、新鮮な北海道産の小麦粉・卵を贅沢に使用したスポンジクラムが周囲を飾ります。

 

また、季節限定で宇治抹茶やいちごなど、様々な素材とのコラボレーションも試みています。

 

アレンジやトッピングを楽しむ食べ方によっても、お客様から感想や嬉しいお言葉をたくさんいただいています。

 

一度口にしたら忘れられない、小樽洋菓子舗ルタオのドゥーブルフロマージュ

 

その濃厚で滑らかな味わいを、ぜひご堪能ください。